パソコン教室 ネットピア日田
パソコン教室

初心者も楽しく!自分のペースで学べる個別指導

家庭用カメラで、がんばってみました

デジタルカメラ撮影 ネットピア日田

デジタルカメラ撮影 ネットピア日田

デジタルカメラ撮影 ネットピア日田


100万円くらいカメラにお金をかけないと、野鳥の撮影は無理と言われていますが、安価な家庭用カメラと安価な望遠レンズ(合計5万円以下でネットで購入)で、がんばってみました。

上の写真は日田のモズの美人さんです。2、3番目は2つの写真を並べましたが、どれも加工はしていません。やればできるものですね。

そのままプリントすると、下のように本当につまらない写真です。しかしパソコンに入れてソフトを使うと、驚きの細部を見ることができます。


望遠で撮っても、普通にプリントするとこんな写真です






デジタルカメラ撮影 ネットピア日田

同じ家庭用カメラでの、れんげの接写




inserted by FC2 system