パソコン教室 ネットピア日田
パソコン教室

初心者も楽しく!自分のペースで学べる個別指導

初心者、シニアの方でも大丈夫

 現在のパソコンは、大変使いやすいものになっています。基礎から学ぶというよりも、これをしたいということをやってみて、何となく流れがわかれば、自然といろんなことができるようになります。

 メールやインターネットの使い方、デジカメで撮った写真の扱いなど、希望に応じてわかりやすく個人指導します。

 ブログはだれでも簡単に、きれいに作れるホームページです。いきなり始めても大丈夫。また、無料で商用に使えるものもあります。SEO対策にも。


商用サイトを自分で作って、自分で管理

 ビジネスサイトでは、時勢に応じた更新がカギとなる場合が多々あります。そのビジネスを一番よく理解している人が、速やかに書き換えるのが最良です。15年の経験から、最も効果的な方法をレベルに合わせてアドバイスします。


●インターネットで、こんなことができます

 情報検索で一般的なのは、ニュース、疑問を持った事を調べる、法律相談、健康チェック・薬の副作用・病院探し、商品の価格と性能の比較、料理レシピ、保存方法、安全情報、悩み相談などでしょうか。

 旅行の計画を立てる時、予約や現地情報を得るのはもちろんですが、新幹線や飛行機の座席も、好きなところを自分で指定できます。

 ネットで本も買えますが、図書館検索で探し出すと、県外の図書館から近くの図書館に送ってもらって借りることができます。国会図書館のコピーサービスもネットで可能です。

 囲碁や将棋、オセロなども、オンラインでいろんな人と対戦できます。チャットで会話しながらできるので、友人や仲間ができたりもします。

 メッセンジャーやスカイプを使うと国内だけでなく、世界中の人と無料で会話できます。電話のように使えるものですが、ウェブカメラをつけるとテレビ電話にも。


●ネットの世界は玉石混交

 インターネットの世界には、有益な情報と、広告をはじめとする怪しい情報が混ざっています。本当に必要な情報を得るためには、ある程度の検索技術と検証作業が不可欠です。しっかりと検索・検証すれば、関連情報や自分では気付かなかった視点を得られることもあります。




inserted by FC2 system